2011年3月24日木曜日

地震後・・・・・ がんばれ東北 がんばれ日本

12日に家に帰り着くと、食器棚からほとんどの食器が落ちてダメになっていた。でも、怪我もなくこうやっていられることはよかったと思った。
数日間はただ呆然とテレビの画像をみながら、福島の吾妻山火山関係の仕事のデータの整理と報告書を作ってあっという間に何日かたってしまった。火山や砂防の仕事もやっているけれど、あんなに強力な自然の力を見せつけられると、はたして今やっていることが役に立つのか疑問に思い力が抜けてしまった。
でも、こんなことではいけないのである。これからリセットされた日本を復興させていかなくてはならないのである。山の講習会も中止にしてきたけれど、そろそろはじめよう。やさしい自然を眺めに行こう。人間が地球上に出てきてから、どれくらいこのようなことがあったのだろうか。その都度、人間は自分達で立ち直ってきた。 きっと今度も立ち直れる。

がんばれ東北! がんばれ日本!!。

0 件のコメント:

コメントを投稿